∞ツインレイ統合への道∞

2016年3月 ツインレイの彼と出逢い、運命を感じるも4ヶ月ほどで彼がランナーになる。その年の11月にツインレイという言葉を知る。分離期間を経て、2017年9月に再会を果たす。ツインレイに出会っておきたことや心情などを綴っています。同じようにツインレイに出会い、悩んでいる人たちの何かのヒントになれば幸いです。

ツインレイ 本当の自分

ツインレイの彼と再会してから、約1週間・・。

水曜の満月もあってか、自分の中のいろんな感情が出てきています。

 

自分と向き合って、「もう大丈夫だ!!」と思っても、

また次の課題に向き合わされます(笑)

こうやって一つずつ向き合って、コツコツ進んで行くしかないんだなと

思います。

 

昨日、出てきた感情は・・・甘えたい!!!!!!

自分で言うのも何ですが、私は結構「出来る女性」と

見られることが多く、実際に弟がいることもあって、

友達などのグループの中で、「姉御キャラ」になることが多いです。

 

何となく、「しっかりしなきゃ」という意識が昔から強くて、

あまり人に弱みを見せずに頑張ってしまうタイプ。

先日、母親にも言われました。

「●●ちゃん(私の名前)は、甘えるの苦手だけど、もっと甘えた方が良いよ」

って。

先月、祖母が亡くなったのですが、友人に「何でそんなに平気なふりしてるの?」って言われて、ハッとしました。

自分ではそんなつもり全くなかったのですが・・・

本当はおばあちゃんが亡くなってめちゃくちゃ悲しかったけれど・・

なぜだか平気そうに振舞ってたんです。

その自分に気づいた夜は、涙が止まりませんでした。

本当は、私、泣きたかったのに我慢してた・・。

ツインレイの話を友達に話したって、理解されないし・・・。

だったら、自分の中で全て消化しよう。

元々の性格もあって、余計に自分の感情を表に出したりすることが

できなくなってしまっていたんです・・。

 

本当はどうしたい??って自分に聞いて見たら。

本当は甘えたい!!

強くて、しっかりしてる私も好きだし、みんな認めてくれるけれど・・・

それ以上に私は、本当は甘えたかったんだって気持ちが出てきました。

 

まだ彼にはなかなか甘えられないけれど・・

でも、自分の本当の気持ちに気づいて、

向き合ってあげるだけで、すごく気持ちが楽になりました。

 

彼に次会うことができたら・・・

少しだけ、女の子を出してみようかな?

甘えてみようかな❤︎って思ってます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー